人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分&大分FM

今日なんとか無事に朝の4時半に起きることができ、
出身地でもある九州へ旅立ちました。

ですが・・このブログを書いているときに日付が変わってしまったので、
昨日の話になります。(^^))

早朝だったにもかかわらず、羽田空港行きの電車の中は
すでに人がいっぱいで、びっくりでした。

ほんの一部ではありますが、こちらの社会をほんの少し垣間見た気がいたしました。005.gif

羽田に到着後、時間通りに大分行きの始発の飛行機に乗り、
またまた機内ではぐっすり寝ておりました。014.gif

実は、どこでもどれだけでもぐ~ぐ~寝れる人なので、昔から「眠りひめ」と
呼ばれているほどです。笑 しかし「ひめ」と呼ばれるに相応しいのでしょうか。。

そして・・・午前中には現地大分に到着しました!

空港を少し離れると、そこには山並みや別府湾が広がっており、それはそれは
ほっとする美しい光景でした。

ここまで来て現地に方々に接すると、「あぁぁぁ我が故郷よぉぉぉ071.gif」と
どうしても感激がこみ上げてきます。

やはり故郷は何かそこにいるだけで特別です。長く離れているからこそ湧く愛着が
あるのかもしれません。

♪♪♪♪

写真をたくさん撮ったのですが・・・

実は、現在使用しているコンピューターでは、ブログにで使用するサイズに写真の大きさを
合わせることができないのです。。。なんとかできるようにがんばってはみますが。。

とても残念なのですが、後ほど画像はUPいたしますので、しばらくの間ご了承ください。040.gif

♪♪♪♪

今日はいろいろなスケジュールでいっぱいでした。

大分へ到着してすぐにその足で、スタインウェイ特約店である、ムジカ白沢へ参りました。
今回の10月5日に行われる演奏会では大変お世話になっております。

そこで練習をさせて頂くことができ、また初めて白沢社長ともお話いたしました。

社長さんに、「練習でもれてくる音を聴いていましたが、生で聴く演奏はCDとはまた
伝わってくるものが全然違いますね!」とおしゃっていました。

確かに時が経つと感じ方も違ってきますし、CDは何度も弾いて作り上げるのに
対して、一発ですべての思いお客さまにお伝えするという形では、燃え方が
違ってくるかもしれません♪

♪♪♪♪

その後少し休んでから、夕方はラジオ大分FMの出演でした。

前回のブログでは夕方6時からと書いてしまいましたが、実際には
7時からでした・・。。ごめんなさいっ!

実のところ、このような出演は初めてなこともあり、すごーく緊張しました。
ピアノを1000人ほどの人々の前で弾くより、50倍緊張したと思います。

トークも2・3文お話させて頂いたら、終わりだと勝手に想像しておりました。が!

いろいろな質問をするので、トーク形式で自由にお話してほしいとことでした。
それを聞いてからは、さらに緊張しておりました。

外国語で話すときは、「文法間違ったりしないかな・・」と心配になったりしますが
日本語となると母国語ですので、それなのに変な言葉しか出てこなかったら、
どうしよう・・・というプレッシャーがありました。

ですが、一緒にトークを進めてくださった方がすごくプロの方ですので
大変素晴らしいフォローをアドリブでしてくださり、とても助かりました。

ラジオでお話くださった内容は、今度の演奏会の告知、そして私の生い立ちや
ピアノの道へ進むこととなったきっかけ。また現在どのようように生活しているかということでした。

このブログのこともご紹介くださいました060.gif

緊張はしていましたが、中には笑いありで楽しいトーク形式となりました!

ただわたくしは緊張するとかえって、落ちつぎすぎたりする性質が
昔からあるらしいです。。

放送を聞いていた母から、「なんだか皇室の方みただったわよ。」と
いわれました。そこまで高貴な印象だったとは思わないのですがね。。(^^;)

ちなみにお話した内容の一部の生い立ち等は、大分での演奏会のために、
ただ今作成されている映像にも文字として流れる予定のようです。

出演させて頂き、どうもありがとうございました!!

♪♪♪♪

明日の午後はテレビ出演です。ケーブルテレビで14時だと伺っています。
演奏会宣伝のために実行員会の方々が用意してくださったようです。

また新たな緊張です。。どきどき。

♪♪♪♪

こちら大分の現在の気温は、今日出発した関東に比べるとかなり温かいです。
というより熱いですっ!昼間は冷房がかかっていました!

あれ??秋じゃなかったのかな??という感じがします。最高気温も30度近いですし。
やはり南なんですね。。

明日も少し早起きです。おやすみなさい!029.gif
by pianist_naomiy | 2009-10-02 00:11 | Trackback

ピアニストです♪10代の頃にドイツへ渡り、約15年の滞在を経て日本へ戻ってきました。詳細につきましては、下記プロフィール記載のオフィシャルサイトをご覧くださいませm(__)m


by Naomiy