人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました🎵

2016年も、多くの素晴らしい方々に温かく支えられ、音楽を通じ様々な新たなる出会いがありと、皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。

嬉しく楽しいことだけではなく、辛いことや悲しいことに直面したとしても、ある種の音楽を聴いたり演奏することで本当に心が癒され慰められ、かき乱された思いは感謝と畏敬の念に戻されることを何度も体験してきました。

そして、舞台で演奏をお聴きくださった方々より、「音楽に癒され励まされ元気になれた、また聴きくなった」とのお言葉に、何度も涙しました。(皆さまに見えないところでです(´;ω;`))

多くのプロのピアニストが言うように、コンサートで演奏することは決して簡単なものではなく、たくさんの準備時間や体力、折れない精神力や高度の集中力が求められます。(他の分野にも言えますが(^^))

もうだめだーー(。>д<)と感じても、思いを振り切り笑顔で舞台へ向かうこともあります。しかし、ご来場の方々より、そのようなお言葉を聞くときには、「耐えてよかった…諦めなくてよかった…」と、辛くなった思いが嬉し涙に変わるのです
(´;ω;`)

また、2016年は、音楽という文化を通じ、同じひとときを共有し感動する心が、異文化交流さらには国際交流においても、信頼感や畏敬の念へ繋がることを直に体験させていただく機会にも預りました。そのときの様子はこちらです。
ありがとうございました&#127925;_b0177415_00571952.jpg

ありがとうございました&#127925;_b0177415_00584655.jpg

ありがとうございました&#127925;_b0177415_13171577.jpg

微力ではありますが、与えられたすべての機会に貢献すべく、務めて参ります。

2017年は、さらにいろいろな活動予定されていますが、随時お知らせいたします。
ありがとうございました&#127925;_b0177415_01120110.jpg

引き続きどうぞよろしくお願いいたします🎵







by pianist_naomiy | 2016-12-31 23:56 | ご挨拶 | Trackback

ピアニストです♪10代の頃にドイツへ渡り、約15年の滞在を経て日本へ戻ってきました。詳細につきましては、下記プロフィール記載のオフィシャルサイトをご覧くださいませm(__)m


by Naomiy