人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の贈り物 ♪

先月になりますが、バレンタインデーコンサートに出演いたしました🎵💕

主催は国際芸術連盟です🎵昨年のコンサートより引き続きお声かけいただき、貴重な機会に感謝しています🎵

会場は江東区にある、ティアラこうとう小ホールです。ホールにはいっぱいになるほどのお客様がいらっしゃいました。

音楽の贈り物 ♪_b0177415_16455231.jpg

音楽の贈り物 ♪_b0177415_16541392.jpg

お越しいただいた皆さま、同連盟スタッフの方々による温かいサポートに、心よりお礼申し上げます!

音楽の贈り物 ♪_b0177415_21273549.jpg

音楽の贈り物 ♪_b0177415_17032019.jpg

本来ならばチョコレート🍫をお渡しするところ、、、演奏をお受け取りいただきありがとうごさいました🎵

皆さまが、それぞれの状況に応じて心の愛💕を感じていただけるよう、ロベルト・シューマンから愛情たっぷりな曲をお届けさせていただきました❤

演奏プログラムのひとつ「献呈」(リスト編曲)は、わたくし自身にとっても魂の一部みたいな作品です🎵

歌詞(フリードリッヒ・リュッケルド / Friedrich Rückert 作)には心揺さぶられます😭

作曲者シューマンが、結婚前夜に婚約者クララに捧げた尊い曲なんです💐

詩(原語はドイツ語)の冒頭だけ載せます♪

♪♪♪♪

Du meine Seele, du mein Herz,
あなたはわたしの魂であり、わたしの心

Du meine Wonn, O du mein Schmerz,
あなたはわたしの最高の喜びであり、わたしの苦しみ

Du meine Welt, in der ich lebe,
あなたはわたしが生きるこの世であり、

Mein Himmel du, darein ich schwebe,
あなたはわたしが漂う天国

♪♪♪♪

要するに「あなた」は、わたしの「全て」よー😍と唄った詩なのです。

まだまだ泣ける言葉が続くのですか、詩の続きは、また別の機会にご紹介できればと思います♪

この曲については、よくリクエストいただきますので、これからも皆さまにお届けして参ります♪♪


by pianist_naomiy | 2017-03-10 19:40 | Trackback

ピアニストです♪10代の頃にドイツへ渡り、約15年の滞在を経て日本へ戻ってきました。詳細につきましては、下記プロフィール記載のオフィシャルサイトをご覧くださいませm(__)m


by Naomiy