懐かしの先生とのまさかの再会♪

まさかの再会♪


それは、2年前になりますが、こちらのコンサートhttp://naomi21.exblog.jp/26425163/出演した直後の事です。SMS主催者でらっしゃり、スタインウェイ・ジャパン元会長の鈴木理事長よりお尋ねされた事から始まりました。


「今度ピアニスト・マティアスがドイツから来ますよ。ご存知ですか?」


マティアス?? ...Matthias??  


もしかして!?..Proffesor  Matthias Krischnereid?!


「もしかして、マティアス・キルシュネライト先生ですか?!?」


-「その通りです!」


❗️❗️❓❗️


ロストック国立音大ピアノ科教授マティアス・キルシュネライト教授でらっしゃり、偶然にも、わたくしのドイツでの初めての出身大学ピアノ科学部長を歴任された先生でした。


ロストック学生時代からは、かなりの年月が経っているのですが、、幸いな事に忘れさられてはおらず!この度、鈴木理事長のご紹介により、再会へと至りました。


実は、ちょうど8年前にも、まさかの再会をハンブルグでしてまして、こちらのブログ http://naomi21.exblog.jp/13435523/ にも残しておりました❗️このとき、こんどは東京で再会するとは想像もしておりませんでしたが。。!


b0177415_15555689.jpeg


上が8年前ハンブルグでの偶然の再会で、下が今回のまさかの東京です再会となります150.png


このブログにもあるとおり、ドイツでも名を成している大変素晴らしい教育者であるだけでなく、人々へ感動を伝える大成ピアニストです。


このたび、音楽雑誌「ショパン」にも紹介されています。


b0177415_15514241.png


上野学園大学での公開講座レッスンに始まり、各地でのレッスン、29日ソロリサイタル、217日には東京フィルハーモニーとの共演を控え、充実したツアーを予定されています。


この度は、まさかの再会を通じ、いくつかの公開レッスンで通訳をさせていただく事となりました。


大変貴重な経験を積ませていただける事に、心より感謝しております!


これからピアニストを目指される方々、既に活躍されているピアニストさん等、優秀な方々が、レッスンを受けられるとお聞きしています❗️


通訳させていただく際には、マティアス氏の素晴らしい音楽性と包み込むようなお人柄の良さも、皆さまにお伝えすべく、精一杯努めていけたらと思っております!


昨日、早速ですが、上野学園大学内にて、学内レッスンの通訳を務めてさせていただきました。


受講された生徒さんのレベルの高さに、先生はじめわたくしも驚いておりました❗️


同日、夕方からの公開レッスンにて通訳された、上野学園大学の星子知美准教授と♪


b0177415_15530083.jpeg


先生の叙情溢れるレッスンを5時ほど通訳させていただいた後となり、わたくし少し魂が抜けかかっております(^^;


続くコンサートだけでなく、レッスンも皆さまの心に響く素晴らしいものになると確信しています❗️


この後、ちょうど上野学園石橋メモリアルホールでのリサイタルを控えているところです。8年前のあの感動的なから久しぶりとなるマティアス氏の演奏。あの感動をまた聴けるかと思うと、楽しみでなりません❗️



[PR]
by pianist_naomiy | 2018-02-09 07:49