人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔とコンサート♪

ここ最近、世界中で災害が続きます。。関西で地震に遭われた方々へ、心からお見舞い申し上げます。


わたくし自身、まだ大きな地震は経験していませんが、15年ほど前に、ヨーロッパ現地で、家族を心配させたほどの大水害を逃れた体験をしました。


未曾有の大洪水により、エルベ川が氾濫した影響で、講習会受講のため訪れていたチェコ現地の川も大氾濫が起き、水位3mとなる浸水から逃れる経験でした。


突然やってきた恐怖を思い返すと、生かされてることを思わざるを得ません。


被害に遭われた方々やご家族に、少しでも一刻も早く、心にも安らぎが訪れるようお祈りしています。


🍀🌿👼🌿🍀


ずぼらなもので...😂これまで、いろいろなご報告を書きそびれてきているのですが...😂


今回は、まずコンサート2件のご報告です♪


主催の方々のご都合により、それぞれクローズドコンサート形式でした♫


♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪


こちらは、千葉県の施設での慰問コンサートです♪


笑顔とコンサート♪_b0177415_00504671.jpeg


笑顔とコンサート♪_b0177415_00502625.jpeg


帰国直後から大変お世話になっている方々でして、ここ数年にわたり、半年に一回コンサート出演にお声掛けいただいています♫


人生を乗り越えられてきた大先輩となる方々へ演奏をお届けするとき、生きる意味について思い起こさせられる感慨深いひとときとなります。大変貴重な機会をいただき感謝しています😌


お二方とも笑顔が素敵な方々で、お話しすると癒されます☺️✨


演奏後にいただいた特製の美味しいケーキとお茶にも癒されました😋✨✨


笑顔とコンサート♪_b0177415_00554265.jpeg


次回は、オリンピックのスケート金メダル選手が選曲した、ショパン・バラード1番を❗️とリクエストいただきました。偶然にも、わたくしがピアニストとして活動するきっかけにもなった思い出いっぱいの曲でもあります。(このブログをスタートする前の出来事なのですが♬別の機会に書けたらと思います♪)初心に帰らざるを得ない曲となるリクエストに感謝しつつ、お応えすべく頑張ります😭💞


♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪


2つ目は、東京都内での歯科医院コンサートでした♪


院長先生である女医さんには、大変お世話になっており(個人的に歯の治療はまだ受けた事ありませんが❗️リピート率と評判の高いお医者さまです❗️❗️)実は、わたくしが困難にぶち当っていたときも、大変大変熱く応援くださり😭同じく、ここ数年にわたり、半年に一回ほどお声掛けいただいています♪


ご家族の方々にも、大変お世話になりました✨


笑顔とコンサート♪_b0177415_00513209.jpeg


こちらは、院長先生のご師匠様にあたるお医者様です。演奏後、CDまでお買い求めくださいました。演奏中の姿勢についての感想を熱く語ってくださいました。さすがはお医者様...自然と見てらっしゃる部分が違います😳大変勉強になりました!


演奏後に拝見した皆さまの笑顔がとても素敵で、愛情いっぱいの温かいパワーをたくさんいただきました😌かわいいお子さん達も始終静かに聴いてくれて感激です💕💞


笑顔とコンサート♪_b0177415_00520237.jpeg

笑顔とコンサート♪_b0177415_00522880.png


素敵な花束もいただきました💐


笑顔とコンサート♪_b0177415_00533929.jpeg



演奏後の打ち上げで出逢った豆乳チーズケーキ😋美味しかったです😋😭✨


笑顔とコンサート♪_b0177415_00581328.jpeg


中身には、ブルーベリーソースが😋😍😍😋


笑顔とコンサート♪_b0177415_00590330.jpeg


♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪


準備を念入りにしてくださった主催の方々、ご来場の皆さま、そして、演奏直後に、「また、聴きたい❗️」と熱く仰っていただいたり、今後のコンサートにも興味持ってくださった方々、本当にありがとうございました。


♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪


そして...先日は、こちらのチラシのコンサートに出演いたしました♪


笑顔とコンサート♪_b0177415_01001908.jpeg


大変素晴らしいお医者様による医療講演とコンサートです。大変貴重な経験をさせていただきました。ご報告は、次回にあらためていたします♬


Naomiy



by pianist_naomiy | 2018-06-23 23:35 | Trackback

ピアニストです♪10代の頃にドイツへ渡り、約15年の滞在を経て日本へ戻ってきました。詳細につきましては、下記プロフィール記載のオフィシャルサイトをご覧くださいませm(__)m


by Naomiy