人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪

とうとう数ヶ月ぶりの更新となりました🙂..


「生きてますかー?」...など..お優しいメッセージをいただきつつ、相変わらず元気に、そしてマイペースですが💦「生きております」🙇‍♀️♬🎶


♪♪♪♪♪


少し時間が経ってしまいましたが💦爽やかな風が心地よく感じられた5月のある日🍀


ピアノ・ソロコンサート♪Naomi Y oshimura「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪出演いたしました♬


とても素敵な方々に見守られながら、始終大変温かい雰囲気の中、お陰さまで無事に終了しました♪


貴重な土曜日の午後に、お運びいただいた方々、本当にありがとうございました!

♪♪♪♪


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_08283779.jpeg


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_07352674.jpeg


皆さまに楽しんでいただけるようにと素晴らしいアイディアをお申し出いただき、コンサートマネージメントを担っていただいた春渓プロモーション様、♪♪


素敵なヨーロッパの雰囲気に満ちたサロンと素晴らしい音色を奏でるスタインウェイピアノをご提供いただいたメロディヤ南青山サロン様、♪♪


同サロンのオーナー様にご親切にご紹介いただいた大手楽器店の島村楽器株式会社様、♪♪


そして、お越しいただきましたすべてのご関係様へ心より感謝申し上げます😌✨✨


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_08290126.jpeg


♪♪♪♪


初回となる第1回目のテーマは、「ピアノと私、出会いの曲、懐かしの曲」♪ 


ピアノの演奏やプログラム曲のエピソードだけでなく、選曲の理由やわたしの生い立ちまで尋ねて来られる方々へのリクエストにお応えすべく、テーマをもとにお届けしました♪ 


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_12141076.jpeg


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_07363541.jpeg



♪♪♪♪



皆さまからの素敵なアイデアをもとに、あれこれ想いを巡らしているうちに、気がつくとかなりの大曲が並ぶことに😳...💦


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_07365605.jpeg


こん当日を迎えるまで、お世話になっている方々のみならず、本人さえも心配になったりましたが😅..本番直前にわたしの背中を押し心の支えになったのは、音楽から得られる感動と、皆さまへの感謝の想いでした😭💗


♪♪♪♪


終演後は、温かい皆さまとお話もでき、始終素敵な雰囲気に包まれたひとときとなりました🎶


感謝の気持ちに、ドイツでも人気のお菓子を皆さまにお配りしました♪


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_08051270.jpeg


応援してくれている大事な友人、お医者さまや、大学の先生方、元某新聞社の海外支局長も起こしになられ、貴重なお話をお伺いできました♬


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_07392806.jpeg


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_07395482.jpeg

「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_07401235.jpeg

「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_07402880.jpeg

♪♪♪♪


コンサート終了後は、思いがけずもドイツ話🇩🇪に花が咲きました🎶❗️


実は、サロンのオーナー様ご夫妻はドイツに6年赴任なさってらっしゃり😳、専任の調律師さんもドイツ各地で10年以上活躍され😳、島村楽器様もドイツと深い関わりを持たれていることから😳😳、よく現地に出張に行かれるお話などなど、思いがけないドイツ繋がりのおはなしで大変盛り上がりました🇩🇪✨🇩🇪✨


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_08565910.jpeg


1番楽しく盛り上がったのは、不思議なドイツ料理!?🥨🧀🥘と現地ビール🍺🍻!??のお話だったかもしれません笑😆


♪♪♪♪


素敵なご縁を繋いでくださった全ての方々に心より感謝しています😌✨


♪♪♪♪


次回シリーズ第2弾は、8月31日に開催予定です♬初回に続く実体験のお話をまとめていくうちに、ある国との関わりが🇷🇺プログラムのテーマとして浮き上がってきました♪


「音楽の部屋〜Musikzimmer」第1回@メロディヤ南青山サロン♪_b0177415_08073716.jpeg


第2弾、第3弾...と、1つに繋がっていくシリーズ「音楽の部屋〜Musikzimmer」@メロディヤ南青山サロン🎶


第2弾は、哀愁や力強さが織りなすプログラムとお話をご用意しています♪


いただいた貴重な機会に感謝をたずさえつつ、新たな雰囲気をお楽しみいただけるよう頑張ります♬


♪♪♪♪


Naomiy


by pianist_naomiy | 2019-06-13 23:48 | コンサート | Trackback

ピアニストです♪10代の頃にドイツへ渡り、約15年の滞在を経て日本へ戻ってきました。詳細につきましては、下記プロフィール記載のオフィシャルサイトをご覧くださいませm(__)m


by Naomiy